Advertising Next ~ 広告の”先”を考える。

株式会社アド・フェイス
TEL:03-3639-0305
営業時間 平日10:00~18:00

Details of Recruitment
募集職種 詳細

Details of Recruitment
募集職種 詳細

SALES JOB
営業職

販売促進を図る営業活動を行い、売上・利益予算の達成を目指します。

「商品パンフレットがわかりづらい」、「新築マンションを売りたい」など、クライアントごとに異なる様々な課題・要望を解決するため、ヒアリングから企画の提案、制作の進行管理、納品業務をおまかせします。
決められた商品を売るだけではない、自分のアイデアを活かせることが特徴です。今までの経験や技能を活かした働き方で、課題解決へ導いてください。

  • 1

    具体的な業務
    • クライアントへのヒアリング
    • 企画の提案、見積・請求書作成
    • 制作担当・協力会社のアテンド、制作進行、納品
    • セミナー・イベント運営、配信業務
    • 展示会の出展   etc…
  • 2

    入社したら
    • 営業事務の業務からスタート
      (見積作成、資料作成、印刷会社へデータ入稿 etc…)
    • 先輩に同行して業務やクライアントを知る
    • 学習アプリや過去事例の資料で業務内容を理解する
    • 新規のクライアント獲得を目指す
    • 半期経つと予算が付き、本格的な営業業務がスタート
  • 3

    1日の流れ
    •  9:50出社
    • 10:00掃除
      朝会(部署で5分ほど)
      朝礼(毎週月曜日のみ)
      メールチェック
    • 11:00先輩のアポイントに同行
    • 13:00ランチ(好きな時間に1時間取得可)
    • 14:00事務作業
    • 16:00社内チーム打ち合わせ
    • 17:30週間報告書作成(毎週金曜日のみ、半年間程度)

営業職

雇用形態 正社員(試用期間3カ月)※個々の事情に合わせて相談可能
給与 新卒・第二新卒・中途(職種未経験)/26万円~29万円
中途(職種経験者、業種経験者)/29万円~35万円
※残業代を含む。賞与・昇給・各種手当は別途記載のとおり

SALES ASSISTANT
セールスアシスタント

営業担当と連携し売上・利益予算の達成を目指します!

当社のSAは事務業務のほか、イベントの設営や撮影の同行など、幅広く業務に関わることができるので活躍の場が多くあります。
外出の多い営業担当に代わり、クライアントや制作担当との中継役を担うことが多く、社内外から頼りにされる存在です。裁量が大きく、なんでも挑戦できる環境が魅力です。

  • 1

    具体的な業務
    • 営業担当に同行してクライアントと打ち合わせ
    • イベント・セミナーの会場や講師のアテンド、当日の運営
    • 各種媒体のアテンド、入稿
    • クライアントへ制作状況の連絡
    • 印刷会社への入稿
    • 協力会社選定・見積もり依頼
    • スケジュール、見積書、請求書の作成
    • 入電、営業担当に取次   etc…
  • 2

    1日の流れ
    •  9:50出社
    • 10:00掃除
      朝会(部署で5分ほど)
      朝礼(毎週月曜日のみ)
      メールチェック
    • 11:00営業担当外出中、クライアントへの応答
    • 13:00ランチ(好きな時間に1時間取得可)
    • 14:00事務作業
    • 16:00社内チーム打ち合わせ
    • 17:00イベント会場や看板設置場所の下見
    • 17:30週間報告書作成(毎週金曜日のみ、半年間程度)

セールスアシスタント(SA)

雇用形態 正社員(試用期間3カ月)※個々の事情に合わせて相談可能
給与 新卒・第二新卒・中途(職種未経験)/25万円~29万円
中途(職種経験者、業種経験者)/29万円~32万円
※残業代を含む。賞与・昇給・各種手当は別途記載のとおり

PLANNER
プランナー

クライアントの課題・要望をヒアリングし、
解決のため最適な企画を提案してください!

ヒアリングでのコンセプト決定、企画立案、進行管理から納品まで完成までの一連のプロセスに携わっていただきます。少数精鋭タイプの当社では、職種に縛られることなく幅広い業務をお任せしますので、企画立案だけにとどまらず、「専門分野+α」の業務をお願いします。また、コピーライティングをお任せすることもあるので、文章を書くことが好きな方は特にやりがいを感じられるはずです。

  • 1

    課題ヒアリング

    営業スタッフとクライアントを訪問。販売促進に関わる課題を聞きだし、企画・制作の方向性を話し合います。紙媒体のセールスプロモーションツールからwebサイト、イベントまで、扱う広告手法に制限はありません。クライアントの課題解決や要望を満たすために最適な企画を探ります。

  • 2

    企画・構成の立案

    営業スタッフやデザイナーを交えてアイデアを出し合い、企画・制作のコンセプトを固めます。社内のwebセクションや協力会社と打ち合せを重ねることも。また、企画書を作成しコンペに出席することもあります。クオリティの高い企画・作品を提案し案件を勝ち取ってください!!

  • 3

    受注&納品管理

    受注&納品管理案件によっては取材や撮影のディレクションも担当します。また、納品までの進行管理も業務のひとつです。クライアントと関係性を築き、社内外のスタッフとの調整も行ないながら納期に合わせて仕事を進めてください。

プランナー

雇用形態 正社員(試用期間3カ月)※個々の事情に合わせて相談可能
給与 新卒・第二新卒・中途(職種未経験)/25万円~30万円
中途(職種経験者、業種経験者)/28万円~40万円
※残業代を含む。賞与・昇給・各種手当は別途記載のとおり
備考 以下の経験をお持ちの方は考慮いたします
■広報、商品開発、ライティング経験者
■企画書作成経験者

DESIGNER
デザイナー

セールスプロモーションツールのグラフィックデザインや
サイトのデザインをお任せします。

受注した案件に対し、担当営業やディレクターとチームとなり制作を進めます。デザインは常に、①お客様の要望を目に見える形にする、②ターゲットを的確に捉える、③効果の高いデザインを模索・検討する、という 3 点を常に念頭に置いてください。出来上がった制作物はチーム内で確認し、必要に応じて再度の打ち合わせや修正を行います。なお印刷会社への入稿、データの納品も業務に含まれます。

  • 1

    デザインの作成

    基本的には全てのデザイン作成をイラストレーターで行っていただきます。また画像処理等を行うため、フォトショップの扱いも必須スキルです。また、デザインは担当営業やプランナーと打ち合わせながら進めます。セールスプロモーションという点を理解してデザインしてください。

  • 2

    制作物に関して

    チラシやパンフレット等の紙媒体が制作物の中心ですが、企業のサイトリニューアルにともなうwebデザインや定期的に配信を行うメールマガジン等の制作が増えています。web系のデザイン経験がある方は、考慮致します。

  • 3

    納品データ作成

    クライアントの要望に合わせた形式の納品データを制作します。印刷物での納品・PDF納品の他、イラストレータデータや最近ではパワーポイントデータでの納品も行っています。クライアントに直接収める完成品を扱いますので、間違いのないよう正確な作業をお願いします。

デザイナー

雇用形態 正社員(試用期間3カ月)※個々の事情に合わせて相談可能
給与 新卒・第二新卒・中途(職種未経験)/25万円~27万円
中途(職種経験者、業種経験者)/25万円~30万円
※残業代を含む。賞与・昇給・各種手当は別途記載のとおり
備考 以下の経験をお持ちの方は考慮いたします
■Illustrator・Photoshop等DTPやweb制作で使用するソフトの基礎知識がある方。
■実務経験は問いません、デザイン専門学校卒の方歓迎します。

Web-DIRECTOR & FRONT END ENGINEER
ウェブディレクター&フロントエンドエンジニア

“広告” というフィールドから、
Webサイトをプロモートしていただきます。

WEBディレクターは、クライアントに対してLP及びサイトのリニューアルの提案、また、SEO/SEMの提案・運用などを行っていただきます。またコンテンツやWEB広告等のクリエイティブディレクション ( 進行管理 ) も行っていただきます。フロントエンドエンジニアは、デザイナーやディレクターと相談しながら、サイトを開発するうえで「やりたいことを実現する」ために最適な技術・構造は何かを考え、技術的なフォローや制作を行っていただきます。

  • 1

    課題の認知・企画の立案

    営業スタッフ、プランナーと共にクライアントの抱える課題や目標を把握し、それらを解消、達成するためのコンテンツ企画やそれに関わる広告物の立案を行います。クライアントとの折衝も行います。

  • 2

    デザインの進行管理

    立案したコンテンツをデザイナー、フロントエンドエンジニアと共に、どのようなデザインが「やりたいことを実現する」ことができるかを相談し、サイトの構造を考慮しつつ、デザインの進行管理を行います。

  • 3

    制作・納品

    作成したデザインを元に、ミーティングしていた最適な技術・構造を用いて、コーディング作業を行います。サイト公開後(納品後)も、アクセス解析等を実施し、より良いサイトにしていくために更新作業および新規ページの作成を行います。

ウェブディレクター&フロントエンドエンジニア

雇用形態 正社員(試用期間3カ月)※個々の事情に合わせて相談可能
給与 新卒・第二新卒・中途(職種未経験)/25万円~27万円
中途(職種経験者、業種経験者)/25万円~30万円
※残業代を含む。賞与・昇給・各種手当は別途記載のとおり
備考 望ましいスキル
■HTML、デザイン制作の基礎的な知識
■サイト分析 (Google Analytics など ) による課題抽出とSEO視点からの解決策の立案
■プロジェクトの進行・コスト・品質管理の経験、プロジェクトマネジメント能力

以下の経験をお持ちの方は考慮いたします
■企画書作成スキル
■Webプログラミング (PHP、Javaスクリプト、SQL) の基礎知識
■リスティング広告運用経験

Treatment
待遇

勤務地 東京都中央区日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル6階※転勤はありません
勤務時間 10:00~18:00
※休憩1時間、実働7時間(一定程度の残業があります)
試用期間 入社後3ヶ月を基本とし、最大6ヶ月まで延長の可能性あり。
入社3ヵ月後、代表との面談により正式雇用または試用期間延長の決定をします。
なお、試用期間中の給与等待遇に変更はありません。入社の時点から各種社会保険に加入ができます。
待遇 【給与・手当】
■賞与査定年2回※予算の達成率及び本人の会社への貢献度によって支給可否を決定します。
■昇給随時※業績及び本人の会社への貢献度による
■資格手当
■役職手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給

【休日】
■年間休日約125日!
■完全週休2日制※イベントなどで休日出勤を命じる可能性があります。その際は平日に振替休日を取得できます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休取得実績多数
■時短勤務制度あり

Benefits
保険・福利厚生

保険 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
福利厚生 ■1時間単位での有休休暇取得可能
■毎週水曜日はノー残業day
■100円置き型冷凍社食あり
■オフィスグリコ販売あり
■給茶機、置き薬を自由に利用可能
■交通費全額支給
■退職金制度あり(規定あり)
■社用のPCとケータイ貸与※職種により、一人一台ずつ
■ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)加入
 レジャー施設や物販を割引価格で利用可能!
 詳細はこちら→ https://bs.benefit-one.inc/

TOP