長期フォロー客を顕在化する
住宅を購入する、住まいを建てる、リフォームをするといった皆様のお客様の中の約70%程は、1年・2年以上先の「まだ先の長期客」ではありませんか。
でもそのようなお客様の大半は2年以内に住宅の購入・建替え・リフォームをしています。初回接客やアンケートで長期客と判断されて、担当者のデスクやパソコンの中にしまわれてしまうリストの中に「契約できた」お客様が多数いらっしゃいます。そんなお客様を顕在化させ「契約見込み客」とする効果的なアプローチがメールマーケティングです。
郵送DMに比べて圧倒的なコストパフォーマンスのため、何度もアプローチが可能です。
郵送DMのような制作や発送といった手間がかからず配信も簡単迅速にできるため長期運用が可能です。
家族が開封したり破棄してしまうことがある郵送DMに比べ、メールなので本人に確実に届けることができます。
「開封率」「サイト訪問状況」のレスポンスを確認できるため、お客様の検討度合いを把握することが可能です。
メール本文からホームページへ遷移した記録や閲覧状況についてログが取得できるため、タイムリーにお客様ニーズがわかります。
ニーズ別にリストをカテゴライズしてコンテンツの作成を行い配信すれば、より効果的なプロモーションをかけられます。
「今すぐ」ではないお客様を動かす効果的なアプローチがメールマーケティング
※お預かりする件数や配信頻度によって料金が変わります。お客様のニーズや課題、予算をヒアリングの上、適したプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談・お問合せください。
メールアドレスがわからなくても大丈夫。携帯電話の番号がわかればショートメッセージを送信することができます。
70文字制限はあるものの、リンクを設定すればWEBサイトへの誘導も可能です。
メールマーケティングを始めるなら、まずは顧客管理とメール配信を行うツール(顧客管理システム=CRM)を準備しなければなりません。アド・フェイスではより精度の高いプロモーションが実現できるCRMの導入支援も行っています。