ハウスメーカー、不動産会社、リフォーム会社、管理会社の皆さまへ

住宅業界に特化したメールマーケティング活用術セミナー開催!
住宅業界に特化したメールマーケティング活用術セミナー開催!

日 時:11月16日(金)
    [受付]13:30 [開演]14:00
会 場:TKP 東京駅日本橋
    カンファレンスセンター
    「カンファレンスルーム 203」

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル
    東京メトロ「日本橋駅 A1出口」より徒歩1分
ご参加無料/事前お申込み制/50社限定

住宅を購入する、住まいを建てる、リフォームをするといった皆様のお客様の中の約70%程は、1年・2年以上先の「まだ先の長期客」ではありませんか。
でもそのようなお客様の大半は2年以内に住宅の購入・建替え・リフォームをしています。初回接客やアンケートで長期客と判断されて、担当者のデスクやパソコンの中にしまわれてしまうリストの中に「契約できた」お客様が多数いらっしゃいます。そんなお客様を顕在化させ「契約見込み客」にランクアップする方法があとるしたら…。

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セミナーでは、メールマーケティングを活用した住宅業界ならではの
顧客ランクアップのテクニックを紹介していきます。

セミナーでは、コストと効果に優れたメール販促について、実際に効果のあった事例の紹介や活用テクニックをお伝えしていきます。
また、年間300 件以上の住宅セミナーやイベントを手掛ける講師が、現場で培ったランクアップのポイントを紹介していきます。

こんな方は是非ご参加下さい!!

住宅購入者の約8割は成約まで2年以上かかる

  • 住宅という高額商品だからこそ、タイミングを逃さないことが大切
  • 放っておいたら他社の顧客に
  • 半年、一年ごとにお客様の状況を把握する
  • 販促費の分配を見直して効果を上げる

メールマーケティングなんて今更と思っていませんか?

  • 住宅業界だからこそやるべき理由がある
  • 人を雇わなくても新たに営業ができるメールマーケの魅力
  • お客様心理、電話はイヤでもメールなら構わない

課題はわかっているけどどうしたらいいの?

  • ランクアップ販促は主にDM で費用対効果が悪い
  • 資料請求者のリストがたまっているがアプローチできていない
  • アプローチのきっかけがつかめない
  • 現在の販促レスポンスがない
  • 営業マンの頑張りだけが売り上げに直結ではガス欠を起こす

現在の顧客管理システムを長期客のランクアップに活用していますか?

  • 売上拡大の近道は問合せや資料請求リストの一元管理
  • エクセル、アクセスでの運用に限界ならCRM 導入を
  • 手書きアンケートやメモもスキャンするだけでデータ化
  • 埋もれていたリストが見込み客としてランクアップ
  • 顧客管理ツールが社内環境だけでなく営業マンの意識をガラリと変える
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今注目されているCRMとメールマーケティング

住宅業界において長期客(お客様の意志が固まっていない、いつ契約するかわからない)に対するアプローチは常に課題とされていました。HPから資料請求されたお客様や、記名は取れたがその後進展しないお客様等に対するフォローは万全でしょうか?
最近住宅業界において販促に活かせるCRM の導入、メールマーケティングの活用が注目されています。メルマガではできないニーズに合わせたセグメントや顧客の行動分析が可能であり、かつ郵送DMよりも安価なため費用対効果も高い等数々のメリットがあるからです。
しかし、具体的な活用方法や事例はまだ少なく情報量が不足しています。この度のセミナーでは、第1部で、住宅業界の販売促進を専門に約20年間実績を積んできた広告代理店の代表がその理由と方法を詳しくご紹介します。そして第2部で大手ハウスメーカーのオリジナルCRMも開発提供しているシステム開発会社のマーケティングプランナーが、事例を交えて紹介します。また、特別講演として、いくつもの成長する中小企業のコンサルを担う税理士法人サンハーツ代表打田高行氏による、会社を活性化させるポイントをお話しいただきます。

セミナープログラム
 [受付] 13:30 [開演] 14 :00
特別講演 14:00~14:40

元気な会社はあなたがつくる

1.KKDからの脱却を! ~元気がある会社の特徴~
2.数値管理の重要性  ~すべては数字に表れる~
3.売上を伸ばす新戦略 ~会社の未来のための計画的投資法~

上場企業の多くが過去最高益の決算を出す中、未だに赤字決算の多い中小企業。一体、何が違うのか?
数多くの中小企業、上場企業をクライアントに持つ税理士だから知っている、元気な会社の共通点を紹介しますマンネリ打破のヒント満載です。

講師:税理士法人サンハーツ
打田 高行氏

セミナー第1部 14:45~15:25

長期客を取り込むと契約が確実にupする!
「あきらめていた長期客」をメールで「見込客」にするポイント

1.営業の現場とお客様の声を聞いてわかったこと
2.2000 件以上のセミナーから見えてきたランクアップテクニック
3.メールマーケティングはコンテンツ(内容)が命

今回は長期客のランクアップとして、CRM の導入・運用方法、メールマーケティングを活用したツールの効果的な運用の考え方から具体的なアプローチ方法を、住宅業界におけるセールスプロモーション事例を元にご紹介します。

講師:株式会社アド・フェイス
代表取締役
泉名(せんみょう) 辰哉

セミナー第2部 15:30~16:10

使いやすさとコスパの良さで選ばれているCRM「サスケ」
住宅業界の実例を交えてデモ画面で解説!

1.見込み顧客管理の実践事例解説
2.サスケデモンストレーション

クラウドサービス「サスケ」は導入実績1,000社を超える見込み顧客管理に特化した顧客管理システムです。本パートではサスケ導入企業の見込み顧客管理事例やメール配信など効果的なアプローチ手法をデモンストレーションにてご紹介させていただきます。

講師:株式会社インターパーク
マーケティングプランナー
太田 竜平

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